とある男の復活までの物語

前に進みたくて

遊ぶように仕事をする

新しい職場で遊びにくるような感覚で来てくださいと言われたとき心が楽になりました。 遊ぶように仕事をする 作家の渡部昇一先生は 散歩するように本を書くそうです。 斎藤一人さんは仕事は6割でいいんだよと「仕事と人生」という本で書かれていました。 今…

自由になりたから成功したい

自由になりたいから、成功したい 少し冷たい春風が吹く3月、自由になりたいから成功したいそう思った。 思い返せば自分の価値観の優先順位通り生きていることに気付く。 それは自由だった。 だからこそどこにも属さず、自由気まま思いのままに生きている。 …

ゼロは終わりではなく始まり。

何もない自分に付け足していく。 ゼロは物語の始まり。 大丈夫。

「第3話」生きる意味を探して

生きる意味を探して。挫折してしまった僕は生きる意味や自分の将来を探す旅に出掛けました。文字通りの旅や、 読書の旅です。文字通りの旅では登山用のバッグを背負い自転車にまたがって九州を横断しました。途中で旅館に泊まったり、 田舎の食堂を巡ったり…

「第二話」信じ抜けるものを信じ抜く事が大切なんだな

元カープの黒田博樹投手は高校の頃ベンチだったって聞い時、驚いた。それが大リーグで活躍するまでになるって本当に凄いと思う。確かサッカー日本代表の長友も大学の頃に応援団長してたっていうし。学生の頃大活躍してた人だけがプロになっても 活躍できる訳…

「第一話」100%一気にやろうとする性格。完璧主義過ぎたかな。

はじめての投稿。人生はマラソンということを忘れていたよ。 一気に学ぼうとしたり、 一気にやろうとしたり、 一気にアクセル全開にしたり、疲れはてて次に進めなくなる。それを繰り返していました。気付けば転職歴20代で10社以上、 精神病院入院3回。自分に…