とある男の復活までの物語

前に進みたくて

「第3話」生きる意味を探して

生きる意味を探して。

挫折してしまった僕は生きる意味や自分の将来を探す旅に出掛けました。

文字通りの旅や、
読書の旅です。

文字通りの旅では登山用のバッグを背負い自転車にまたがって九州を横断しました。

途中で旅館に泊まったり、
田舎の食堂を巡ったり。
温泉に入ったり。
世界遺産屋久杉を見に行ったり。

自分の思いのままに自転車を走らせました。

ちなみにそのお金は3ヶ月間の期間従業員
トラックを作るお仕事で貯めたお金でした。

結局1ヶ月程で飽きてしまって。

正直あんまり楽しくなかったんです。

そこで思った事は、

どこに行くかよりも誰と行くか。

1人での旅は結局、
自転車をひたすらこぎ続ける事が殆どだったから仲間の存在が欲しかったんだと思う。

なんのために生きてるのかの答えについては、分かるまでのお楽しみ。

それがたどり着いた答えだった。